2012/07/12

シンシン、またがんばってね。

パンダの赤ちゃんが死んでしまって、とても悲しい。
経済効果で連れてこられたから仕方ないんだろうけど
新しいデザインのパンダのお面が無駄になったとか、
おやこパンダのデザインのメニューを出せなくなったとか、
そんな報道ばかり先行してしまっているけど、
飼育係さんたちにとっては
去年ツチブタが3度目のオスとの間にやっと赤ちゃんが産まれた時も、
同じように喜んだだろうし、
震災でカバのサツキがびっくりして階段で足を踏み外して足を痛めて死んでしまった時も、
同じように最善を尽くして、同じように悲しかっただろうと思う。
私たち動物園ファンも同じ気持ちです。
残念だったけど、初産のパンダは死んでしまう事も多いみたいだし、仕方なかったよね。
それより、シンシンが赤ちゃんをしっかり抱っこしている姿を見られて嬉しかった。
飼育係さん、悲しかったけど、今日からまた頑張ってください。
また産まれるといいね。