2012/03/01

雪ふった。&新しい花

2月最後の昨日は雪でした。
もこもこしててきれいな雪。
でも今日は気温が高くてあっという間にべちゃべちゃに。

玄関先の植物を新しくすることにしました。
冬も咲くキンセンカのなかまと、ヒペリカムシルバーナというきれいな色の葉っぱ。

ずっと前に買ったゼオライトがなくなったのでどっさり買いました。
庭にまきまくろう。

前に買った時にはただの「古い土を新しく再生させるもの」として買ったけど
セシウム除去効果があるなんて、その頃は知るはずもなく。
だいたい自分で庭のセシウムを除去するなんて考えてもなかった
っていうか、セシウムという物質を知らなかった。